マンション売却の注意点【台東区の不動産売却はエスケーユニティ】

query_builder 2021/11/27
ブログ

遠方のマンションを売却する際の注意点


売却するマンションが今住んでいる所より遠い場合にも、株式会社エスケーユニティにお任せください。
基本的には契約時と引き渡し時には本人が立ち会う必要があります。
どうしても都合がつかない場合には、縁故者や知人、専門家に依頼する(代理人を立てる)こともできます。
このように、遠方のマンションを売却する場合には、近隣のマンションを売却する場合に比べて、現地までの交通費や宿泊費、郵送料など、費用がかかりますのでご注意ください。


株式会社エスケーユニティでは、日本全国のマンションの売却をサポートいたします。

相続した遠方のマンションの売却もご相談ください。


居住中のマンションを売却する際の注意点


マンションに住みながら売却することは可能ですが、内覧(物件見学)の際には立ち合いが必要です。
内覧(物件見学)の前には掃除をして部屋をすっきり見せる努力も必要です。
散らかった家よりもきれいに掃除されている方が、印象が良くなりますし、丁寧に生活していた人という印象を与えます。
内覧(物件見学)の際の購入希望者からの質問には快く伝えるとともに、住んでいるからこそわかる情報を積極的に伝えましょう。
購入希望者の購入後の生活イメージがつきやすくなります。


マンション売却前のリフォーム


マンションを売却する前に、リフォームをするかどうか検討される方もいらっしゃると思います。
リフォームをすると、内覧時の印象が良くなる、買主様は購入後すぐに入居することができるというメリットがある半面、マンションの売却前にリフォーム費用がかかる、リフォーム費用を売却価格に上乗せしづらい、リフォームが買主様の好みと合わない可能性がある等マンション売却とのデメリットがあります。
リフォームするかどうか迷った際には、株式会社エスケーユニティにご相談ください。

記事検索

NEW

  • マンション売却を検討されている方へ!空き家で売るメリットとデメリットをご紹介!

    query_builder 2022/07/28
  • マンション売却におけるガスや電気の解約について!タイミングや注意点をご紹介!

    query_builder 2022/07/26
  • マンション売却ではフローリングの傷を修復した方が良い?その判断ポイントご紹介!

    query_builder 2022/07/24
  • 雨漏りしているマンションの売却について!売る前に補修すべき理由を解説します!

    query_builder 2022/07/22
  • マンション売却におけるお金の流れとは?決済時の注意点も併せてご紹介!

    query_builder 2022/07/20

CATEGORY

ARCHIVE